フロム・ジ・アビス 攻略記(完)

そろそろクライマックス.

対アビスコクーン

強い防具を装備して,適当に回復しつつ殴っていれば勝てる.
攻略時はKATANA+パラディンアーマー+リングオブルビーだった.

対アビスロード

腕を攻撃していたら頭が下がってくるので,そこを攻撃.
回復をしっかりしていれば負けることはない.

エンディング

むむむ.ラスボスも弱かった.残念.
そしてエンディング(スタッフロール)も短い.この短さは驚異的.エンディング飛ばしたがりの私には嬉しい設計w

クリア後

まだダンジョンに潜れるらしい.けど何をしろと?
というか女王がうざい.勝手にこの国の兵士にしようとするなよ.返事はいつでもいいけど,色良い返事が得られるまで国からは出さないとか,むしろあんたが悪党だろw

さて結局ヴィエロードさんは名前だけの存在.もうちょっとこう,魔を倒した後に心優しいヴィエロードを見せてみるとか,色々あるだろw

初期ステータスクリア

これにてステータス初期値クリア完了.ただしレベル制限はしていないので,HPとSPは初期値ではない.

二週目

せっかくなのでダンジョンに潜ってみた.
なんか敵が強くなってるw
一撃でかなりの体力をもっていかれる上,相手の体力が数倍にアップ.いや数十倍?
…ごめんなさい,もう面倒くさいです.

総評

ちょこちょこっと遊ぶには悪くないゲーム.
ストーリーとかもうよく分からないけど,そういうのが気にならなければ.
アクション面はそれなり.爽快感を謳っているだけはある.画面に沢山キャラが動いても重たくならないし,その辺りは感心.

個人的な感想としては,やり始めたときは結構面白かったが,途中から面倒になった.
初期ステータスのせいで雑魚をなかなか散らせなかったのが原因かも?