FF6 攻略記

「プラチナドラゴン+ニンジャ×2」に遭遇していなかったことを思い出したので,
再び魔大陸潜入.
遭遇が目的なので,ガウを連れてきた.
というかガウが居ないとニンジャ×2を倒せないと思うので.
(ニンジャを倒した後でないと逃走不可能)

結構大変ね.遭遇しても,忍術二連発で全滅してしまう.
予め全員透明にしておき,ガウで一匹にバーサク,
他二名(ロックとストラゴスでした)でロッド投げをしてもう一匹葬る.
この間に忍術やられなければ勝利.
私の場合はバーサクかけた後,ロッド投げの前に火遁でガウ以外が殺されましたが,
そのままもう一匹にバーサクをかけてから自分にバニシュを使いなんとかしました.
盾は重要です.ガウに「そよかぜのマント」を付けておくともう少し勝率が上がるかも?

で,そのまま魔大陸脱出して外でセーブ.今度こそ育てるぞー.
ガウのレベルがかなり上がってるので,結構楽に育てられると思います.