ファイアーエムブレム覚醒 攻略記

ワールドマップ

みんなの部屋
  • ヴィオールが落ちていた「カタリナの雷糸」を拾った
  • 将来の夢を語り、ルフレとソールが仲良くなった
  • ルフレが落ちていた「ティアマトの赤斧」を拾った
  • ヴェイクが落ちていた「ガラスの弓」を拾った
  • ドニがフレデリクに戦いの後に何をしているか尋ねる。珍しいキノコ探しが趣味ってw
支援会話ルフレ→ソール

クロムの誕生日プレゼントを悩むルフレ
ソールは手作りの調合薬を作るつもりらしい。
その材料が結構値の張るものということで、ルフレも負担し、二人からの贈り物ということにした。
ルフレとソールの支援レベルがCに上がった

配信チーム

封印の剣含め、色々追加されてる。

配信アイテム

月光と復讐が追加されてるけど、どうせ使わないのでまだ取らない。

配信マップ
  • 覇道王道
配信デュアル
  • リヒト神軍団
  • ヘンリー魔法旅団
行商人

行商人が消えてしまう前に、セール中の鉄の槍、鉄の斧を購入。
ついでに他の購入先の分からない調合薬も購入。

外伝2:秘密の行商人

山賊が法外な通行料をふっかけてきて商売ができない。
それを助けるべく山賊退治。

戦略

アンナがそこそこ強いとは言え、村には早くたどり着けるに越したことはない。
地形の問題もあって、アーチャーの射程に注意しつつスミアを突っ込ませるのがおそらく良策。
このときスミアにクロムを乗っけておくと会話もスムーズ。

?マス

左のマスでマリアベルの武器経験値上昇。右のマスでリズとマリアベルが仲良くなった。

会話クロム→アンナ

アンナに無理はするなと伝える。

村訪問

村を守ったアンナを癒して欲しいと、リブローをもらった。
…その前にアンナ自分の調合薬で回復しちゃったけどなw

クリア

商売仲間がお世話になったということで、今度会った時には特別なサービスをしてくれるらしいアンナ。

ワールドマップ

新しい行商人

新しく行商人追加。これは早めに購入しておいた方が、入れ替わりが促進されて良さそうやね。。

支援会話ルフレ→フレデリク

フレデリクに訓練を付けてもらうルフレ
お礼に何か頼み事を聞くと約束した。
ルフレとフレデリクの支援レベルがCに上がった