ロードオブアルカナ 攻略記

やっぱり値段下がってたので買ってみた奴。
ブラッドオブバハムートなんて目じゃないモンハンっぷりw

プロローグ

ホロディンという世界。初代の英雄に由来するらしいその名前。

聖堂奥の洞窟

簡単なチュートリアル。適当に遊べば大丈夫。
チュートリアル終わったらどうせアイテム消えるので、回復アイテムは惜しまず使え。

狂濤の暴竜 ニーズヘッグ

ボス戦の練習。適当に。

オープニング

世界には七つのアルカナ(核石)があり、アルカナこそ秩序の根幹。
アルカナを手に入れて秩序を取り戻すのが目的のようだ。

アレード聖堂

ヴェッテル族と名乗る変な悪魔みたいな奴に王の候補だとか言われる。
故郷の神と取引して過去を代価にアルカナと通じる力を得たとかなんとか。
聖堂にはアルカナが祀られている。力ある者にアルカナは反応する。
…何をやれば良いのかは分かるのだけど、いきなりこんな設定で話を進められても。。置いてけぼり感。

カリヨポルト

まずはスレイヤーズギルドに登録しろと言われる。

鍛冶屋

ホロディンには魔物そのものを素材として武具を生産する方法が伝わっている。が、そのためにはアルカナが必要。

スレイヤーズギルド

ブロンズバックラー・レザーバンド・フェンサーコスチュームを支給してもらい、ギルド入会適正試験を受ける。

Chapter 1 ギルド入会適正試験

ゴブリンファイターを倒す練習。突っ込みすぎるとダメージを受けるので、適当にヒット&アウェイで。
ギルドランク1。

カリヨポルト

フェンサーコスチュームを強化してフェンサーウェアに。

Chapter 1 ゴブリンの宝

敵を倒すとランダムで?赤い石を落とすのでそれを納品。
…納品て。。モンハン真似し過ぎだろww
ギルドランク2。
アルカナ解放クエストが発生した。

アルカナクエスト 炎神!アグニ襲来!

全ワープ装置作動後に9にアグニのシンボルが現れる。たぶん。。

煉獄の炎巌神 アグニ

アルカナの力で姿を変え、アグニのコアを手に入れた。
ギルドランク3になった。

アレード聖堂

アグニに認められ、アブール砂漠が解放された。

ヴェッテル

アルカナの力を手にしたことで魔物からコアを取り出すことができるようになった。
魔物には例外なくコアが存在するらしい。
アルカナの発動には時間と場所が重要なので、アルカナの活性を感じたらそこに急行して魔物を倒せ、ということです。
ヴェッテルが故郷に帰るために王の力が必要だとか。

語り部

この世界に秩序をもたらしたホロディン・カラザー。
9体の英霊が祀られているらしいが、石碑の数と合わない。

鍛冶屋

さあ色々作れるようになったぞ。
とりあえず神の眼を作った。

Chapter 2 名も無き冒険者の魂

全マップを回ってスケルトン3体を倒した後、ガーディアンのゴブリンを倒さないと最後のターゲット2体が現れない。時間に注意。
クリア報酬で鉄鋼石を手に入れたので、グラディウスを強化してヘビーグラディウスに。
ギルドランク4。

カリヨポルト

火炎のカードとハーベストビギナーを作った。

Chapter 2 砂漠に生える草を探せ!

砂紋草を採集して納品。デカブツには近づかないようにしておく。
アルカナ解放クエストが発生した。

アルカナクエスト 豪雷!建御雷

天孫降臨 建御雷

×○△○□△

アレード聖堂

カムナ風穴が解放された。

語り部

初代の王は9日で世界を治めた後忽然と姿を消した。

カリヨポルト

アルカナを多く持っているほど魔物のコア化の成功率が高くなるらしい。
ヘビーグラディウスをクラウ・ソラスに強化。
セイクリッドバンド、アサシンウェア、攻撃の心得を作ってみた。

Chapter 2 砂嵐に潜む業炎

ギルドランク5。