イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

港町リモージュ

エルンスト副長は残りのレダ族も捕獲しようと出撃したらしい。

バスラム

ロムンの連中がこの世で一番嫌いだと言うバスラム。
彼らにでかい顔をさせたくない彼はレダ族奴隷化に眉をひそめる。
レダ族が心配なんだろ?素直じゃないなw

そこにやってきたテラによると、
ラドックの海賊船はロムン艦隊の目の届かないところに停めてあるらしい。
そこには助かったレダ族が合流している。
捕まっているレダ族を助けて、ロムンの連中に一泡吹かせようという話になっているそうな。
作戦は次のとおり。

  1. アガレス提督を宴会に招待。
  2. 海賊船を使って陽動。
  3. その隙に、アドル・テラの二人でロムン艦に潜入し、捕まっているレダ族を助ける。

提督を招待する必要ないんじゃなかろうかw

ロムン艦隊

アガレス提督のプライベートルームを守るのはエリザベスという兵士。

レダ族と《隻眼のラドック》率いる《トレス=マリス》号の仲間たちの陽動が始まった。
…その報せを聞いても自分は宴に行く姿勢を崩さない提督。あんた本物の馬鹿やw

潜入

地下にレダ族を見つけるが、牢屋の鍵が開かない。
そこでテラさんがピッキング

囚われの彼らの中に、オルハ・イーシャの姿はない。
ウルによれば、ガッシュとともにアガレス提督に連れて行かれたとか。
オルハ・イーシャの探索を引き受け、レダ族はさっさと脱出させる。
ウルから提督の鍵を受け取った。

ウル「
ぐふふ笑いをするオッサンから
スキを見てかっぱらったんだ。

末恐ろしいガキやでw

「混沌の狩人」ラーナルーナ

旗艦の地下で檻に入れられたオルハを見つけた。
そして近くにはラーナルーナ。

アイテムまとめ
  • 提督の鍵(ウル)