ポケモンブラック 攻略記

PDW

プテラを仲間にした。

ホドモエシティ

マーケットのアイテムを取り損ねていたみたい。
チャールズが走っている側から入って、おおきなしんじゅを入手。

アイテムまとめ
  • おおきなしんじゅ(ホドモエマーケット)

ネジ山前

VSチェレン

ポケモン勝負に楽しさを感じつつも、強さとは何かという問に苦しむチェレン
そこに現れたチャンピオンアデク

何のために強くなるのか。
存在理由・生きている証が欲しいチェレン
アデク曰くレンブという人に似ているらしい。
何がしたいか分からないから強くなって認めてもらう。今のチェレンにはそれが全てか。

アデクからひでんマシン03「なみのり」をもらった。

アイテムまとめ

ネジ山

ヤーコン

視察に来ていたヤーコンと出会う。
プラズマ団のアジトが見つからないために、出方を待つしかない状況らしい。

氷の岩

氷で覆われた岩がある。いったい何だ?
炎タイプのポケモンを連れてきたら溶かせたりするんだろうか?

フリージオ

探索中にフリージオと出会った。
今まで全てのポケモンモンスターボールで捕獲してきたが、
結構出現率が低い感じがしたので、今回だけはスーパーボールを使った。
で、捕まらなかったorz
仕方ないのでハイパーボール使いましたよ。

プラズマ団

チェレンプラズマ団が戦っている。
例のものが見つかったので塔に向かうと言ってプラズマ団は逃げていった。
この世界を変えるための力を手に入れたそうだ。
…ドラゴンポケモンを復活するためのストーンが手に入ったのかな?

チェレンはチャンピオンに言われたことを気にしている。
何のために、誰のために強くなるのか。

アイテムまとめ
ポケモンまとめ

ネジ山の先

あれ?もうネジ山抜けた??
なんか行けないところがある気がするんだが。。

アララギ

リュウラセンの塔は、イッシュ地方最古の塔。
アララギ父はその塔を見学に行くらしい。

ポケモンまとめ