ポケモンブラック 攻略記

PDW

ポッポを仲間にした。

タワーオブヘブン

屋上のフウロ

傷ついたポケモンにげんきのかたまりを使って手当してあげたらしい。
そして彼女はフキヨセシティのジムで待つ。
…せっかく来たんだからもう少しイベントをww

アイテムまとめ
ポケモンまとめ

フキヨセシティ

ポケモンジム

大砲でどんどん飛ばされながら進む。気分は聖剣伝説2のランディかなw
最後の辺りで壁に激突させられるんだが、これは教育上良くないと思うwww

フウロも含めて全トレーナーが飛行タイプばかりなので、岩タイプ持ちのポケモンで楽勝。
ジェットバッジとわざマシン62「アクロバット」をもらった。

ネジ山の向こうのセッカシティプラズマ団が向かっているらしい。

飛行機なら ひとっとびだけど
歩いていくのは 大変だよね
ちゃんと 準備を してね!

そう思うなら送ってくれよw

N

ジムの出口で待ち構えるN。
生まれた頃からポケモンと暮らし育った。
主人公のようにポケモンと真っ直ぐ向き合っているトレーナーのことはきちんと認めていて、
ただ利用されるという在り方が許せないだけのよう。

ゲーチスは特別な石、ライトストーンとダークストーンを探している。
そのストーンから伝説のドラゴンポケモンを甦らせ、Nが英雄であることを世界に認めさせ従わせる。
だがNはそれには乗り気ではない様子。

……ボクの 夢は 争うことなく
世界を 変えること

力で 世界を 変えようとすれば
反発する 人も でるだろう

そのとき 傷つくのは 愚かな
トレーナーに 利用されてしまう
無関係の ポケモンたち だから

そう……
ポケモンは 人に 使われるような
小さな 存在じゃ ないんだよ!

要するに「ゲーチスが全部悪い」フラグですね。

滑走路の宝物

中央の民家の子供にジェットバッジを見せると、滑走路のはしっこに宝物を埋めたことを教えてくれる。
わざマシン40「つばめがえし」を入手。
…埋まってないけどなw

アイテムまとめ