ポケモンブラック 攻略記

ふしぎな おくりもの

ダークライ プレゼント

イベント終了間際、なんとかダークライ入手。

サンヨウシティ

ジムリーダーに勝てなさそうなので、少しレベル上げ。
そしてヨーテリーがレベル16でハーデリアに進化!
…なんかヨーテリーで戦うとレベルの高い敵が出やすい気がするんだけど、野生ポケモンってこっちの強さに合わせてくるのかな?

ジムリーダーのポッド

ハーデリアで楽勝。
トライバッジを受け取り、わざマシン83「ふるいたてる」も手に入れた。

マコモ

アララギから手助けを依頼されたということで、ひでんマシン01「いあいぎり」をくれた。
また、夢の跡地にいるポケモンムンナのだす「ゆめのけむり」を取ってきて欲しいと頼まれる。
それがあればゲームシンクができるようになって、色んなトレーナーのレポートを集められるようになるんだってさ!

とりあえずチョロネコに「いあいぎり」を覚えさせた。

2番道路

アイテムまとめ
  • いいキズぐすり (いあいぎりで切った先)
  • スーパーボール (いあいぎりで切った先)

夢の跡地

ベルと合流してムンナに近寄る。
そこへ現れたプラズマ団
ムンナのゆめのけむりを使って、人の心を操ってポケモンを手放させるのが狙い。
力づくでけむりを出させようとするプラズマ団に正義の鉄槌を!

したっぱをあしらったところでゲーチス登場。
複数の姿を見せるゲーチス。幻術使い?
と思ったら、ムンナを助けようとするムシャーナが見せた夢だったようだ。

ムンナがそこに残したゆめのけむりをマコモさんが持っていった。

アイテムまとめ
  • モンスターボール (草むら)
  • まひなおし (廃墟の右下)
  • キズぐすり (瓦礫の上)
  • むしよけスプレー (瓦礫の上)

サンヨウシティ

C-GEAR

マコモからC-GEARを入手。これで通信が可能に!

ゲームシンクで眠らせたポケモンは夢をみる。
するとその夢はイッシュ地方の中心にあるハイリンクという空間で現実となるらしい。
…ハイリンクっていつごろ行けるようになるんだ??

パソコンを管理しているマコモの妹ショウロからともだちてちょうをもらった。
…ともだちなんて居ないぜ、ヒャッハーwww