タクティクスレイヤー 攻略記

包囲網を突破せよ (イエティLv25+蛇Lv25+一角獣Lv24+くわがたLv24+ふくろうLv23+ふくろうLv24+α)

三体ほど倒すとくわがたLv24×2追加.
そこから更に二体倒すと蛇Lv24+イエティLv25追加.
報酬.

  • 40000円
  • ウルパワミン
  • ウルパワミン
  • リフレシア
  • リフレシア

留まって敵を足止めする霧子とエリコ.

暴虐の間

ルネ達と戦うイルミナ・ユリカに加勢する結花と浄華.
タクミと由宇は先へと急ぐ.

百合香とイルミナ (ファルLv26+ルネLv26+ゴトビキLv26+クリオネLv25+羊Lv25+ふくろうLv25)

報酬.

  • 60000円
  • ウルスピミン
  • ゴオトゥヘブン
  • ウルパワミン

混沌の間

オウマの正体.オルティンカ=ウル=マグナ.
マナを発見しマグナ機関を生み出したマグナ家の末裔.
ルーン回廊を発明したルーン家は世界復興の際,その功績により女王となった.
女王の一族.
なぜこれほどに長く続いているのか.

オウマ「
反乱が起きぬよう、女王に逆らえぬ
よう遺伝子レベルで操作されている
のじゃからな!!

どのような不条理な命であろうと、
女王の、ルーンの一族の命であれば
従わずにおれぬ。

オウマ「
かぁかかかか。知れたことよ……
貴様ら女王の呪縛より逃れるため…
…わしは人を捨てたのよ!

この身にディス結晶を埋め込み、
魔物となった。全ては女王、
貴様ら一族に復讐するためにな!

プラーナを溜め込んだ城と,マグナ機関・暴君の力を使い,リティナガードを滅ぼす.
それがオウマの目的.

で,オウマが話に夢中になっているうちに女王を助けた由宇w
ちょ,オウマwwwしっかりしろwww

由宇とリサ (オウマLv28)

報酬.

  • 40000円

混沌の間

マグナ機関を取り外そうとする女王.
だが王座にはシールドが張ってあり,並の力では傷を付けられない.

ガラーシャ「
なら……並じゃなければ、
いいってことだよな。

カッコいいな,おい!
ガラーシャの一撃でもヒビを入れるのがやっと.
絶体絶命の由宇達に対し,自分の無力を嘆くタクミ.
そんな彼の言葉に答えたのはダークナイト

ダークナイトの鎧もいわば服.
そしてタクミのコスプレ力により,由宇へと装着www
由宇専用衣装コスプブルーを手に入れました.
てか鎧じゃねーしwww

マグナ機関を壊した由宇.それに怒ってオウマが本気を出す.
そこへ集った仲間たち.
さあ最終決戦だ!

VS 混沌のオウマ (オウマLv30)

一撃の威力が高いので,体力の低いキャラは一撃死する可能性がある.
が,生き残れさえすれば,回復すれば何の問題もなく勝てる.
報酬.

  • 60000円

エンディング

オウマは城を道連れに自爆した.
覇王を取り戻したダークナイトは自らの身体,と言っても鎧だが,を取り戻し,ガラーシャとともに城の復興を行う.
ダークナイトの言う共存の意味.
それは,プラーナによる共存.
リティナガードにとってプラーナを廃棄することは利であり,またプトラガードにとってプラーナを増やすことも利.

浄華とダークナイト

プトラガードでしか生きていけないダークナイト
浄華とは住む世界が違う.
なんか随分あっさりとした別れだな.

リサとの別れ

リティナガードとサラスガードでは時間軸が全く異なる.
その世界をつなげ続けておくことは,確実に世界の寿命を縮める.
そんな危険な状態を続けることはできない.
リサは涙とともにその決断を下した.
ならばもう引き止めることはできない.

由宇の告白

やっぱり由宇ルートでしたw

クリア後

クリアデータを保存できた.
要するに二周目ありということですね!