タクティクスレイヤー 攻略記

第18話 ゆずれない想い

火曜日

目が覚めたタクミはリサを探す.
が,周囲の人間はリサを知らないと言う.
リサの家にも,独身の恭介が住んでいるだけだった.

自由行動

リサやユリカのことを知っている人を探す.
しかし誰も彼女たちのことを知らない.
一緒に戦ってきたはずの仲間でさえも..
ただ,ユウの姿だけはそこにはないのだった.

自由行動…クリーニング屋

リリカはユリカのことを知らないと言う.
しかし,タクミが最初にやって来たときに持参した紹介状には,瀬山百合香の名前が.
やはり過去に事実としてあったのだ.

公園

公園でユウを見付ける.

ユウ「
……どうして。
タクミがリサのことを
覚えてるの?

住宅街

荷物を持って歩いているリサを見付けた.
リサは

リサ「
だって、わたし……
……本当は王女様だもん。

リサ「
違うよ、タクミちゃん。
お母さんは、わたしの育ての親。
本当のお母さんはレイナリア様。

…ううん、お母さんっていうのも
本当は違うのかな……だって、
わたしも……あの人だもんね。

リサ「
やっぱり……知ってるんだ。
今まで隠しててごめんね。
わたしはレイナリア様のクローン。

衝撃の展開!!!

リサ「
リティナガードのために……
戦わないと……
行って……くるね。

リサ「
だから……バイバイ。
わたしのことは、早く忘れてね。

後を追おうとするが,時計が壊れていて異世界に行けない.
ならば学校の屋上しかない.

屋上

シズカ「
……もう知ってるんだ。
そう、私がみんなの異世界に関する
記憶を封印した。

シズカの足元には魔法陣.

シズカ「
私には最後まで
見届ける義務がある。
だから、行かなきゃいけない。

そして聞かされるご先祖様の話.

シズカ「
高天原は、黄泉の国から溢れる
鬼の軍勢に攻められ、滅亡の危機に
ひんしていた。

高天原に招かれた2人は、
天津神の命を受け、
鬼の軍勢と戦った。

長い、長い、戦いの末。
2人は遂に黄泉の国の主を倒した。

黄泉の国の主は2人を気に入り、
2人に天津神との和平の使者を
頼み、その証として宝玉を託した。

2人は意気揚揚と、天津神の元へ
急いだが、天津神の怒りに触れ、
地上へと落とされた。

地上へと落とされた2人は、
使命を果たせなかったことを
悔やみ、宝玉を神社に奉った。

何時の日か、自分達の子孫が、
代わりに使命を果たせるようにと、
自らの話を語り継がせた。

私は、前回の救世主の子孫。
ご先祖様に託された使命を、
代わりに果たす義務がある。

シズカはタクミの願いを聞き入れてくれた.
0時に道が開く.
そしてタクミには,時間ができた.

シズカ「
だから、術をかけられた
本人が記憶の空白を認識し……
思い出したいと願えば……

自由行動

みんなに記憶を思い出して欲しい.そう願って話を続ける.
そして伝える.
もし思い出すことができたなら.
0時に屋上に来て欲しい.

そ・し・て.
シズカ加入!キタコレww
装備も貧弱でスキルも弱いけど,パラメータは全体的に高め.

住宅街

ユウと話をする.
タクミはリサのことが好きなのか?

屋上

ユウ・エリコ・ユカ・キリコは,先に屋上に来ていた.
どうやら思い出してくれたようだ.
…ぶっちゃけ,自由行動で話しなくても思い出してくれるみたいよん?w

水曜日

いざリサの元へ!