タクティクスレイヤー 攻略記

そろそろ中盤?

第5話 新たな敵、魔王の脅威

金曜日 (次の週)

ユカが最大好感度.後から仲間になるキャラは初期好感度が高く設定されているのかね?

暴虐の間

どうやらガラーシャというのが敵のトップ.
その下にオウマ,ファル,ゴトビキ,スイセン,ルネ,ルガルという配下がいるらしい.
次はガラーシャ直々に出てくるようだ.

ゲーマーっす

無理やりハットリに連れてこられたタクミ.
出迎えたのは,オカマアフロ.

タクミ「
…確かに……新しい世界だな。
けど、俺の求めている世界とは
違うようだ。

どうやら俺とお前は、住む世界が
違うようだな。じゃあな、服部。

今流行のMMPBG (Multi Moe Party Battle Game) の正式加盟店らしい.

ハットリ「
当然!
名前は、上条タクミ!
チーム名はリティナガーズ!

勝手にエントリーしてんじゃねー!
ていうかなぜお前リティナという単語を知っているww

MMPBGというのはDSP用のゲームらしい.
…てか要するにこのソフトの通信対戦のことを言っているのね.

登録したことで,ゲーマーっすの特別商品を購入可能になった.

自由行動

自由行動…学校

生徒会室の掃除用具入れは,避難路になっている.
避難路ならもっと分かりやすいところに作れww

自由行動…コンテスト会場

ミズキ姉の頼みごと.
『ヤマトナデシコ』というコンテストで勝って欲しいそうだ.
副賞の『プロが選ぶ、世界の小説100選』が目当て.
ヤマトナデシコで重視されるのは萌え.

ミズキ「
タクミは、お姉ちゃんから
萌え要素を感じることができるか!

そんな自信満々に反語言われてもw

ミズキ「
ちょっと、なんでそうなるかな?
俺はお姉ちゃんに萌え萌えで!
ご飯3杯は軽いぜ。って言ってよ。

え,反語じゃなかったの?w

自由行動…電気街

魔法少女みみこの実写ドラマ化が決まったらしいw

ヤマトナデシコ…は無理なので,チャームクイーン

ビキニキリコでアピールしまくってギリギリ勝てた.
賞品.

  • 海賊女王

土曜日

繁栄の街

羊Lv8×2+ふくろうLv9×2+くわがたLv8×2+くわがたLv9+クリオネLv10

むう..つらい..
レベル上げて出直してきますw

道場

マップは双壁の丘にしておく.
手持ちのスキルを覚えつつ,とりあえず全員のレベルを一律8にする.
報酬.

  • 13000円.

アイテムは貰えないけど,このレベルの金額がもらえれば大満足だね.