ジョイメカファイト 攻略記

もう昔のようにはいかないね..
まあ,昔どの程度の腕だったのかは全く覚えていないのだがw

STAGE4

対カエン

スカポンで上手く勝てなくなってきた..俺,下手すぎ..
という訳でネオを使って片付けた.
緩急つけたウェーブショットを撃ちながら機会を待って,
レインボータックルで突っ込んできたところをネオスープレックスで投げる.

対レオ

今度はホノオを使ってみた.
…なにこいつ,強いw
適当にやってても勝てる.
ファイアーボールで突っ込んでからのクウチュウセオイナゲがなんかすがすがしい.

対ネイ

ファイアーボールで突っ込んでたら勝てた.

対アシュラ

ファイアーウェーブで牽制しつつ,
ファイアーフレアやファイアーボールで攻撃.

対ハンゾー

ファイアーウェーブで牽制しつつ,向かってきたところをクウチュウセオイナゲで捉える.

対ワイ

バルカンクローがあるので,無闇に空中から突っ込んではダメ.
誘き出してファイアーフレアやクウチュウセオイナゲを狙っていこう.

対ガイアン

遠くからファイアーボールを使って突っ込み,クウチュウセオイナゲを決めればOK.

対スカポカーン

適度にファイアーフレアを撃っておき,あとはファイアーウェーブで牽制.

対ホウオウ

シテンノウロボその4.
ホウオウキャノンを確実にガードして,ファイアーウェーブを撃ち合うのが実はかなり効率が良かったりする.
ホウオウクラッシュからのホウオウブレイク or ホウオウアッパーへの連携攻撃が危険なので十分注意すること.

エンディング

逃げ出したワルナッチだったが,乗っていた宇宙船がエネルギーの使い過ぎで爆発.
それを助けたイーモンに心打たれたのか,良い心を取り戻したワルナッチ.
「また ふたり なかよく ロボットをつくろう。」

いやー,ワルナッチの眼鏡の色が変わっていたとは気付いてなかったねw

ハード

きつい,きついよ..
やっぱりSTAGE4がねー.アシュラとハンゾーに苦戦してしまった..
まあ勿論ホウオウに一番苦戦したけどねー.

対ホウオウ

ホノオのファイアーボールでとにかく突っ込みまくる.

ハードエンディング

スカポンのマジシャン姿(?)とともに,

CONGRATULATIONS!
ハード
クリアおめでとう

というメッセージを頂いた.

たいせんモードで セレクトボタンを
おしてみよう! 32たいのロボットが
つかえるようになるよ!

だってさ.(メモしてる途中で流れてしまったのでうろ覚え.)

スペシャ

さあ出たぞ,難易度スペシャル!
ワル・ロボが全部自キャラカラーになっている.

対ジオ

なんかいきなりジェットストリーム連発によりハメられてるw
ジェットストリームで通り過ぎられるとキャラの向きが変わって,ガードをどっちに入力するのか分からなくなるのww

とりあえず今日はSTAGE3をクリアしたところでやめておこう.