風来のシレン3 攻略記

さあ,シレンを救出するぞ!

ナマズの巣

アスカのレベルは17.
念のためハラモチの盾とトドの盾を持ちこんでおく.
敵の攻撃が結構きついので,回復草もあると安心.
4Fまで進んでマムルに話しかけるとシレンが仲間に.

ナマズ

インチキをやるような者は しょせん中身もインチキ
まがい物。チキンじゃよ チキン。

ふ,言ってくれる!

対大ナマズ

地震が遠距離攻撃ではあるが,後は特にいやらしい攻撃もなく,
きちんと回復さえすれば余裕で勝てる.

大天狗

ナマズに勝つと,大天狗が現れる.
助太刀に来たのかと思った大ナマズを斬って捨てた大天狗.
大ワシも葬ったと言い放ち,二つのホウライの玉を渡してくれる.
敵ながらできた奴.

からくり屋敷の伝説

コッパ「わかった! シレン おまえ 千才をこえてる
すっげえ じいさん なんだろ ほんとは!

そんな訳ねーだろw

初・合成の壺

で,クリアしてみて分かったことだけど,合成の壺が手に入ってました.
ちょっとここを拠点にしてレベル上げでもしようかなあ,と思います.
とりあえずもらえる経験値が少なくなってくるくらいまでは.
百鬼の剣と百鬼の盾を装備して,装備品の強化にも努めよう.

からくり茶屋

なんだろう..理由は全く分からないが,買い物のときもRボタンで複数選択できるようになった..
前は,押し方が足りなかった,とかそんな理由なのかな?
何にしても良かったね!

ナマズの巣

何度かもぐって,百鬼の剣・盾が強化限界の+10に.
ついでに,『長巻』,『つるはし』,『海蛇の剣』,『木づち』,『緊縛の矛』,『巨大ハリセン』,『金の剣』,『倭刀』,『ばん族の盾』,『バトルカウンター』,『金の盾』を入手することができた.

合成!

合成の壺を使って,百鬼の盾にハラモチの盾とトドの盾を合成した.
これでガマラやチャツボガエルが現れても装備を変える必要がない.