マール王国の人形姫 攻略記

『いつも心にフェルさまを』

ケロケロ村

  • ケロピニアンの中には人間を嫌っているものがいる
  • ケロピニアンの上流階級は古い慣習を重んじ,他国の文明との交流を嫌う.ケロケロ村はカエル王国の中で人間とケロピニアンが交流できる唯一の場所.
  • ケロケロ村に住んでいたポートガマさんは王女さまとの結婚が決まった
  • 西のほこらからカエルブルク城に行ける
  • ブブとベベがケロピニアンや人を食べてしまうせいでカエルブルク城に行けない
  • ネコの格好をした女の子がきて沼に小魚を逃がした.それからほこらの沼にブブとベベが現れるようになった.
  • 守護神ケンタウルスさまがまつられている神殿は古代文明の遺跡.そこには『地の心』がある

ここの『音の踊り場』では154イノチウムのチップをもらえる.

アイテム
  • 『イチゴキッス』
  • 『イチゴキッス』
  • 154イノチウム
  • 『精力キャンディー』
  • 『精力キャンディー』
  • 312イノチウム

人をきらうということは
相手からも嫌われるということに
気づいてないのですね。

なんか村人が良いこと言ってる!

ほこらへの入り口

危険だからやめとけ,というケロピニアンに,どうしても行きたいとアピールすると,

ところで、遺言はありますか?

と聞いてくるので「はい」と答えると,

遺言を残したいなどという
迷いがあるのでしたら
行くのはやめてください。

とても正論であるw
遺言もないと言うと通してくれるが,

天国に行けますように。

って見送るのはやめてくれww

ほこらの沼

対ブブ×3+ベベ

コルネットのレベルは24.
戦闘フィールドが一本道なので,コルネットを盾において遠距離攻撃で攻めれば楽勝.