偽りの輪舞曲 攻略記(三周目)

早速三週目.

「王都脱出」
セルディックには金獅子の指輪+脅威の生命力とアークチャージがあるので楽勝.
今回はエルネストも狩って碧獅子の指輪を入手してみた.MPを切らせば楽勝.一応通常攻撃をしてくるが弱い.ただ,MP切らしたことで油断して,瀕死で接近しないように注意.

「ガレの山賊」「聖女誘拐」「深き森」「再会」
さっさとクリア.

「紅き獅子」
やっぱりカードはセルマだなあ.禁呪エイドスのお世話になりっぱなしだし.ホワイトダストも十分強いし.

「港と海賊」
今度こそ果汁工場の大掃除で指輪を手に入れるんだ!

パシリに行かせすぎなのか,地味に苦戦した.
セルディックは中央,ケイは左,アウルとマリーが右を担当したのだが,アウルが弱くて弱くて..
鷲獅子の指輪と南方七宿の記章を付けた状態でも後ろから攻撃しないと雑兵すら倒せないとは..

「海賊の島」
よし!アンセムが「果汁工場の大掃除」で純銀の指輪を持って帰ってきたぞ!
純銀の指輪自体は要らないんだけど,これで”指輪”の謎が解けてすっきり.

「砂漠を越えて」
セルディックには黒獅子の指輪を二つ付け,出撃ユニットも足の速いユニットに限定し,速攻を目指す.
ついでにマーガスをクラスチェンジに向かわせた.

で,アルハンブラが死ぬのにも構わず,騎馬兵だけ速攻で倒してさっさとゴールしたんだが,Victory.
最初のマップで敵将狩りをしたせいで,セルディックたちのレベルが高過ぎるんだろうなあ..

「ファティマ要塞」
アルハンブラをクラスチェンジさせるため,退却してレベルを上げる.

さっさと開門して突撃.ルキアを仲間にした後,コットンで敵将を討ち取って終了.