フロム・ジ・アビス 攻略記(アイテム収集編)

偽りの輪舞曲は面白いんだけど,それなりに頭を使うので結構疲れる.
という訳で,なんだかボーッとしたいとき,とにかく敵を殴り続けるだけのフロム・ジ・アビスは割と良いw

アイテム収集

さて,クリア後は敵のドロップが良くなっているらしい.
が,敵を倒すのに時間がかかるのはもう時間の無駄なので,ステータスを INT に割り振る.
各ステータスは 127 までしか上げられないので,ついでに LUK と ATK も上げる.1 レベルアップにつき 4 ポイントずつ増えて,レベルは 99 まで上がるので,三つのステータスは最大値にできる.
実は装備品の補正値を合わせて最大で 255 までしか上がらないため,LUK 以外は最大値まで上げてもあまり意味がない.まあこれに関しては LUK も同じなのだが,普通に強い武器を装備するとカンストしてしまうので,ATK や INT は特に顕著.
けど他に上げるべきステータスもないので ATK/INT も MAX にしておいた.

とりあえず自分で入手できたものを明記.
マジカルステッキ+ローブオブアバタール+ルーベングラムを装備して LUK 206 の状態で手に入れたものが多い.

  • 8層槍騎士 → エンドオブウォー(青箱),パンテオン(青箱),ロンゴミアント(青箱)
  • 8層コウモリ → アビスフォーム(隠れて見えず箱色不明),聖槍ロンギヌス(隠れて見えず箱色不明)
  • 8層魔術師 → マジカルステッキ(赤箱),ミネルウァワンド(青箱),ローブオブアバタール(青箱)
  • 8層ドラゴン → ドラゴンアーマー(赤箱),ボウオブジャッジメント(青箱),ヘブンズガード(青箱)

レアな装備もそれなりに集まったし,ここまで頑張った俺,乙.
思うに,このゲームで一番難しいのは,初期ステでアイテムコンプすることに違いないw

なんか本当にやることがなくなってきた..せっかくだからボスアタックでもするか.

ボスアタック

ミネルウァワンド+ヘブンズガード+ルーベングラムで,バーニングピラーorウィーズルサイス連射.
全てのボスについて,これで問題なく勝てた.クイックスペルの必要すらない.うーん,弱すぎるww
そして,ラスボスを倒した後,画面が戻らずフリーズww ありえんwww

フロム・ジ・アビスは多分これでもうやめます.
しかし最後の思い出がフリーズとはwww