FF6 攻略記

引き続き獣ヶ原.
「あばれる:ビッグベア」を取得したものの,
相変わらずブラックウィンドは出ないし,ビッグベアももう一回出てくれないと図鑑に入らないしで,
一体いつになったら進めるようになるのやら?
後から戻ってきてやれば良いよね,とも思うのだけれど,
そんなに出現率の低い奴ならば,エンカウントテーブルの小さい今がチャンスかなあ,とか.
まあどうせ後からもっと大変な目に会うんだろうという予想は付くのだけれどw

それはそうと,ちょっと不思議な現象が起こったので記録.
ガウがあばれる前に,セレイドホッパーの「はおと」でバーサクになったのだけれど,
通常攻撃するかと思いきや,いきなりのブリザラw
なんかバーサクの効果勘違いしてる?全く意味が分かりませんよ.

書いてる途中で,
「あばれる:ドーベルマン」取得.
おそらくあとブラックウィンドだけなんだが..