イース7 攻略記

大分時間があいてしまったけど、再開。

アルタゴ平原・中央部

宝箱
  • 森の若木×15
  • サリメラの薬

アルタゴ平原・西部

宝箱
  • 獣の大骨×10(水の中に特攻して溺死する前に開ける)
  • 竜仙果
  • 陽炎のブローチI

アルタゴ平原・峡谷前

崩れた岩が邪魔をして、カイロスの里へはやはり行けない。
作業には相当の時間がかかるそうです。

宝箱
  • ミルラ香
  • サリメラの薬

アルタゴ平原・南西部

ここにも右の方に印の入った岩があるけど…?

竜車の行商人

この先の洞窟道には凶暴な獣が出る。
以下を購入しておいた。

  • 銀牙
  • 赤銅の籠手
  • ロングボウ
宝箱
  • サリメラの薬(所持数が限界なので諦めた)
  • 竜気の雫

洞窟間道

ティアからもらった夜光石を使って暗闇を進む。
ここにも謎の印の入った岩が。。

宝箱
  • 旅人のローブ
  • 2000ゴールド
VS岩獣鬼《ギルダロス》

時間はかかるが、アイシャのチャージショットで遠距離から狙うのが楽。
衝撃ジャンプの着地時や突進後の隙を狙うとダメージ効率が良い。
万一衝撃で麻痺したら、すぐに麻痺していない仲間に操作を変更すると良い。

ガッシュ

ガッシュキターーーッ!!
《竜の印》を示した仮の祭壇を訪れているガッシュ
すでに力は開放された後。
力を開放したのは一体誰なのか。
…ええ、勿論我らがアドル君ですねw