悪魔城ドラキュラ-奪われた刻印- 攻略記

オビリビオの丘

グラドベルカス

デスリング付けて射程ギリギリの範囲からニテンス二刀流連射。
グラベドルカスメダル入手。

アルギラ湿地

猟奇の館

とりあえず適当にアルバスを倒す。

エクレシア

バーロウの指示により、ドミナスを使いドラキュラの器を破壊する。
シャノアの意識が遠のき、バーロウの言葉だけが残る。
救えなかった村人たちの姿が映され、そのままゲームオーバー。
…ちょw勝手にセーブすんなww

猟奇の館

村人全員救出してからもう一回。

VSアルバス

イニレ・ラピドゥスで逃げつつ隙を見ながらアケルブス。
アルバスメダル入手。

エクレシア

VSバーロウ

デスリング装備してドミナス・アンゴル。
ニテンス+武器の合成印術ヴェヌス、いわゆるビームソードで速攻をかける。ひどいww
バーロウメダル入手。

悪魔城

VSウォールマン

特に戦略はなし。さっさとパリエスを吸印して終了。
ウォールマンメダル入手。

VSブラックモア

ノーマルと若干戦闘パターンが違うみたい。
5連撃とか来るw
戦い方はそれほど変える必要がなさそうだけど、面倒なのでビームソードで沈める。
ブラックモアメダル入手。

VSエリゴル

ビームソードで前膝破壊。属性値にもよるだろうけど、今回はデスリング+ジャッジメントリング+ドミナス・アンゴルで二発。
足元に潜り込んだ後、ルミナーレ+ウンブラの合成印術で腰をまとめて破壊。上記装備で二発。
足元に居る間、エリゴルが後ろに下がり始めたら、前足での蹴りが来るので、しゃがんで回避。
エリゴルがジャンプしたら、イニレ・ラピドゥスで左に走って後ろ側へ。
ビームソードで後ろ足を破壊。
降りてくる尻尾に当たらないよう注意して、背中に乗る。
背中が水平になったところで頭にビームソードを二回当てて終了。
エリゴルメダル入手。

VSデス

ビームソード連打。
デスメダル入手。