悪魔城ドラキュラ-奪われた刻印- 攻略記

なんかものすごく今更なんですが、ハードモード(Lv50制限)始めてみました。

修道院

VSアースロヴェルタ

まあ何も考えなくても勝てますね。ニテンス二刀流連射とか。
アースロヴェルタメダル入手。

ルプスの森

え?なんか出現敵変わってない??ハードモードは敵だけじゃなくステージもハードになるのね。

カリドゥス海峡

イニレ・ラピドゥス付けて水中を走るだけでOK。
村人いるけど、当面は助けずに進めてみます。

ミネラ監獄島

VSビッグスケルト

適当に倒す。
ケルトンメダル入手。

ギロチン

こんなに難しかったっけ。。
とにかくラピドゥスを使って頑張る。

電撃通路

ここもこんなに難しかった記憶ないんだけど。。
エメラルドの髪飾りでダメージを半減できるので、それを利用すると良い。
…いや、そもそも行く必要もないんだけどw

灯台

VSプラキュウラ

そろそろ練習がてらデスリング装備。

  • 第一段階
    • 上段左端でしゃがんでグロブス二刀流連射。ハサミが二回振られたら、三回目が振り切られる前に右端にラピドゥスで走る。
  • 第二段階
    • 上段左端でしゃがんでグロブス二刀流連射。
  • 第三段階
    • 上段左端でしゃがんでグロブス二刀流連射。
  • 第四段階
    • キルクルスでさっさと登って、エレベータを落とす。

プラキュウラメダル入手。