ポケモンブラック 攻略記

ヒウンシティ

プラズマ団

ジムに挑もうとするとチェレンと遭遇。彼はもうアーティを倒してバッジを入手したらしい。
で、この子、生きている実感がどうとか言っているんだけど。。
なんかやばそうな雰囲気じゃね?w

チェレンが去った後、アーティがジムから出てくる。
どうやらプラズマ団がベルのムンナを奪ったらしい。懲りない奴らだ。

プラズマ団のアジトはジム左の建物にいる。
中に仲間と七賢人はいないと言い張るプラズマ団

ウソだと 思うなら
オレと 勝負してみるか?

意味不明ww

ゲーチスの狙い

イッシュ建国の伝説。
黒いドラゴンポケモンが英雄に知識を授け、力を貸した。
彼らの姿がみんなの心をひとつにしてイッシュを造り上げた。
プラズマ団は、それを再来させ、人心掌握をもくろむ。

だがプラズマ団の演説はポケモンとの付き合い方を見つめなおさせ、むしろ逆効果なのでは?とアーティが指摘。
彼の聡明さを気に入ったゲーチスは、ベルにムンナを返して退いた。

アイリスからポケモン探しのお礼にヤチェのみをもらった。

ポケモンジム

相手は虫ポケモンが中心なので、ハトーボーで蹴散らす。
アーティを撃破してビートルバッジとわざマシン「むしのていこう」をもらう。

対ベル

ジムから出たところでライブキャスターに連絡。ベルから勝負を挑まれる。
特に問題なく勝てた。

アイテムまとめ
  • ヤチェのみ(アイリス)
  • けむりだまプラズマ団が去った後のアジト)
  • おいしいみず(ジムガイド)
  • ビートルバッジ(アーティ)
  • わざマシン76「むしのていこう」(アーティ)
ポケモンまとめ

4番道路

チェレン

こちらがビートルバッジを手に入れるのを待っていたらしい。という訳で勝負。

アララギ博士からの呼び出し

チェレンを下したところでアララギ博士から連絡。とにかくライモンシティまで来いとのこと。
…ベルには連絡がつかないらしいが。。

ポケモンまとめ