ポケモンブラック 攻略記

シッポウシティ

水曜日のサービスで、サイコソーダをもらった。

アイテムまとめ

スカイアローブリッジ入り口

せんせいのツメをもらった。

アイテムまとめ
  • せんせいのツメ

ヒウンシティ

広いぜ!

波止場の研究員が石をくれる。今のところ手元にはヒヤップしかいないので、みずのいしをもらった。

ゾロア

人を化かすらしいゾロア。たぶんここにいる子供がゾロアなんだろう。

開発室?

強くなってから来いってさ。

マッサージ

一日一回マッサージしてくれるらしい。

ヒウンアイス

今日は売り切れみたい。

アトリエ

ドラゴンタイプのポケモンを見せろと言われた。今持ってないわ。

バトルカンパニー
すれ違い調査隊

勝手に調査隊員に任命されたw
アンケートに全部答えたらサイコソーダをくれた。

ダンサートリオ

バトルに勝つと、ダンサーを集めてくれと言われた。
集めてあげると、おまもりこばんをくれた!!

パーティ

英語とドイツ語とスペイン語をしゃべってるぜww
これ、子供に聞かれるお父さん・お母さんがかわいそうww

ヒウンアイスは火曜日に買えるらしい。

特別なマシン

秘密のパスワードを知っている人だけが使えるらしい。

ポケモンマニア

図鑑を見せたらしんかのきせきをくれた。

アイテムまとめ
  • みずのいし
  • わざマシン44「ねむる」(ヒウンストリート)
  • わざマシン70「フラッシュ」(スリムストリート)
  • クイックボール(バトルカンパニー)
  • タイマーボール(バトルカンパニー)
  • げんきのかけら(バトルカンパニー)
  • ピントレンズ(バトルカンパニー)
  • すごいキズぐすり(バトルカンパニー)
  • がくしゅうそうち(バトルカンパニー)
  • ミックスオレ(カフェ憩いの調べ)
  • サイコソーダ(アンケート)
  • しんかのきせき(4番道路前)
  • わざマシン45「メロメロ」(4番道路前)
  • おまもりこばん(ダンサー)

4番道路

アイテムまとめ