ポケモンブラック 攻略記

PDW

ポチエナを仲間にした。

シッポウシティ

チェレンポケモンセンターに案内してもらう。
カゴのみをくれた上、ジムリーダーがノーマルタイプの使い手だから格闘タイプがいると良い、とアドバイスまでしてくれる。
こいつは良い奴だ。きっと将来的にライバルとして立ちはだかるのだろう。

家具デザイナー シタン

素敵な家具を選べと言われたので、とりあえずポケモンつくえを選んでおいた。

ポケモン交換

モンメンチュリネを交換してくれるらしい。どっちも知らねえよw

図鑑完成のお手伝い

最初に選んだポケモンに応じて、わざの威力が上がる道具をくれる。
私の場合はツタージャだったので、きせきのタネ。

カフェ ソーコ

毎週水曜日はサービスデーらしい。

N

博物館に入るところでNに襲われる。
力を得るために、英雄とともにイッシュ地方を建国した伝説のポケモンゼクロムを狙っているらしい。

ポケモンジム

本に隠された問題を解くことで先に進むらしい。

アイテムまとめ
  • カゴのみチェレンからもらう)
  • きせきのタネ(左下の倉庫)
  • おいしいみずポケモンジム)

ヤグルマの森

アイテムまとめ
  • わざマシン94「いわくだき」(人からもらう)
  • ピーピーエイド
  • スーパーボール
  • どくけし
  • いいキズぐすり
  • ネットボール
  • ほしのかけら(試しの岩)