イース-ナピシュテムの匣- 攻略記

港町リモージュ

ティセ

レダの男の子(=ウル)が約束をすっぽかしたらしい。
女の子との約束をすっぽかしちゃダメだぜw

イザック

白い鏡のことは町の南にいる先生が知っているかも。

クロア

突然お店を独り占めされて追い出されたらしい。姉ちゃんww

ロゼ

リングメイルを買った。

リーヴ

早速リヴァルトを鍛えてもらってレベル2に。
剣魔法メイルストロムが使えるようになった。

ラーバ

先生の正体は《ダームの塔》のラーバ老人!

  • 鏡について。ウルが噂を聞いているかも?
  • 古代遺跡について。北の平原の先に《グラナヴァリス》という巨大な岩山があり、頂上に《剣》を奉った大昔の祭壇がある。
  • ウルについて。北の平原で薬草取りをしているはず。

カナンの地図をもらった。

バスラム

レダの《聖地》であるゼメス島への上陸方法を探すつもりはないかと問われる。
ガッシュは断ったそうな。
もし島への道を見つけてそれを報告したなら、冒険に役立つ品をくれるのだとか。
…あまり気は進まないなあ。。

ロイド

白い鏡を見た者はいないし、吊り橋を落としたのも町の人間ではない。

カナン平原

上→左のマップには強い敵がいて、その先にはボス。現時点では勝負にならないので無視。

宝箱まとめ
  • 骨付き肉
  • レダの羽根

港町リモージュ

ロゼ

ラウンドシールドを買った。

リーヴ

リヴァルトを鍛えてレベル4に。
剣技ウインドが使えるようになった。

緑水洞

ガゼル

この先は危険だから、きちんと対策をしてから入った方が良いとの注意。
ここへ来る途中で見かけたウルは、何かを追いかけて平原を北の方へ走っていったらしい。

グラナヴァリス

ウル

魔物に襲われているウルを助けた。
平原で薬草を摘んでいるときに赤い妖精がキラキラした何かを持って飛んでいるのを見つけて、それを追いかけてここまで来てしまったらしい。

宝箱まとめ
  • 薬草
  • アクセサリホルダ
  • ラーバの手記
  • バンデッドメイル
  • アルマの羽根
  • レディアンシールド
  • 青のタブラス
  • シルフェンブーツ

港町リモージュ

山頂でセーブしてから一度戻る。

リーヴ

リヴァルトをレベル6に。
剣魔法メイルストロムの威力が一段階強化された。

ラーバ

ラーバの手記を見せて、キャラクター・データベースが閲覧可能になった。
…ウル戻ってきてねえよww

オーガスト

メディアプレイヤーが利用可能に。

剣の祭壇

鏡の欠片を拾ったところで赤い妖精ユエ登場。
鏡を使った、らしい。犯人は魔物か。

「貪欲なる翼」ゾンプラス

アドルのレベルは21。
リヴァルトLv6+レディアンシールド+バンデッドメイル。
ちゃんとリヴァルトを強化しておけば楽勝。

ユエ「
せっかく鏡の力で起こして
《鍵》を喰わせたばかりなのにぃ!

鍵って何やろ?

ユエ「
こ、このままだとユエが
あの方に叱られちゃうじゃないかぁ!

はいはい、バックに誰かが控えてるのね。

ブリランテ

剣を引き抜く。何のイベントもないw

アイテムまとめ
  • 鏡の欠片
  • ブリランテ

港町リモージュ

ウルに出迎えられ、ラーバの元へ。
鏡の欠片はゼーメの神鏡のもの。巫女に返すべきもの。

リーヴ

黒と白のエメラスは特別なものらしい。

ブリランテをレベル5まで強化した。
剣魔法イクスプロージョンが使えるようになった。
剣技フレイムが使えるようになった。

ロイド

橋を修理しようとしているが、見慣れない魔獣が橋のたもとに居着いてしまって作業が難航している。

オーガスト

青のタブラスを読んでくれる。