ロマンシングサガ2 攻略記

アバロン

気を取り直して,メンバー編成.
やはりウォーラス+オライオン+アグネス+ライブラ.

ダグラス

今回はいきなりカンバーランドのイベントを進める.
ハロルド王に会って,誰を後継者に推すかを聞かれる.
ハロルドお気に入りのトーマとしておいた.

ハロルド王逝去

ハロルド王が亡くなり,次の王はトーマに.
大臣はトーマにゲオルグ討伐を進言する.
ここは和平の使者を買って出るぜ!

フォーファー

ソフィアに事情を説明し,ゲオルグ説得に協力してもらう.

ネラック

ソフィアを交えてゲオルグを説得.
ソフィアの考えによると,今回の件は仕組まれた罠.
皇帝をアバロンに戻そうとした大臣が怪しい.
ソフィアの考えを裏付けするように,南からモンスターが攻めて来た.
…ソフィアの賢さに惚れる!!

トンネル? (名前見忘れた…)

VSデューンワーム+マンターム

地烈撃が厄介なのでデューンワームをさっさと葬る.
空圧波大活躍!!

ダグラス

さらわれたトーマを助ける.

VSスプリガン

閃き道場スプリガン
ウォーラスがみじん斬り,オライオンが切り落としを閃き,アグネスはアローレイン,影ぬい,瞬速の矢と,なんと三つも閃いてくれた!
退却w

では本命の裏口からトーマを助けに.畑を踏み荒らしてwww

落着

トーマを助けて一件落着.サイフリートが逃げてしまったのでそれを追う.

サイフリートの砦

敵をかわして最奥へ.

VSサイフリート+影×2

サイフリートの開幕プリズムライトが地味に厄介.ソーモンの指輪があれば装備しておくべき.
私は倉庫に置き忘れてきた..ぐすん..
以降もサイクロンスクィーズ等が怖いので,できればフェイント等でスタンさせておきたいところ.
影ぬいやみね打ちがあればさっさと麻痺させてしまっても良い.

サイフリートを倒すと砦内の敵が消えるので,宝箱は後から取れば良い.
ただし砦クリア時に年代ジャンプが起こらない場合!!
起こってしまうと砦に入れなくなってしまうらしいので注意.

宝箱まとめ
  • 90000クラウン
  • ラバーソウル
  • 110000クラウン
  • スウェットスーツ
  • 120000クラウン
  • ワームスレイヤー

アバロン

ホーリーオーダー仲間にできるようになった!誰か殺して入れ替えたいけど我慢w
だって謀殺なんてかわいそうww