悪魔城ドラキュラ-奪われた刻印- 攻略記 (悪魔城最上階)

ウィゴル村

大鍾乳洞でアレキサンドライトを入手したので,早速ローラに渡す.ロイヤルクラウンを入手.

ミネラ監獄島

出口付近のティンマンを倒すと中央に宝箱出現.ストレングスリングを入手.

  • アイテムまとめ
    • ストレングスリング

悪魔城最上階

VSドラキュラ

ウォラーレ+プネウマ二刀流を推奨.

  • 第一段階
    • 炎.プネウマのギリギリ当たる範囲 (斜め上) から,相手の攻撃モーションが見えたら近付く.
    • マント.近づかなければ使ってこない.炎を出すまで近づかないようにしよう.
  • 第二段階
    • 炎.基本的には第一段階と同じ.発動タイミングがずれるので注意.
    • マント.やはり発動タイミングがずれるので注意.
    • 突き.飛んでいれば関係ない.
    • 魔法弾の雨.地上に降りて,ムーンウォーカーを駆使して回避.
      • もう少し確実な回避方法はないのか?

会話イベント後は,急いでドミナスの合成印術を発動.これでエンディング.

兄の役割

ドミナスに捧げる魂は一つでいい.アルバスが代わりに逝く.

アルバス「
笑ってくれ。
ただ、それだけでいい。

カッコ良すぎる!!

エンディング

ハードモードが追加されました。
アルバスモードが追加されました。
サウンドモードが追加されました。
ボスラッシュモードが追加されました。

総括

最初はあまり期待していなかったのだけど,良い意味で期待を裏切ってくれた.
ひとことで言うと面白かった.
アルバスモードとかもなんかわくわくする.
ただ,引き継ぎ二週目とかを入れてくれるとありがたかった.アイテムのフルコンプするのが結構大変そうなので.
セーブデータ右のCLEARを選ぶと引き継ぎできたw
私のデータではまだ80%程度だし.モンスタードロップは100%だから,どこか取り忘れてる宝箱とか,一般アイテムで出てないアイテムとかがあるんだろう.「うまい肉」とかな.
あとは,ボスラッシュとかやったらそれでアイテムがもらえたりもするのかな?