タクティクスレイヤー 攻略記

第14話 黒騎士からの挑戦状

日付は巡って火曜日

???

もう一度ダークナイトが救世主の力を試しに来るようだ.

診察室

ハットリのお見舞い.
全部ハットリの見た夢,ということで片付けようとする.
ハットリも夢であって欲しいと願っている.
彼は恐怖を感じているのだ.死にたくないと..

自由行動…喫茶店

ユウを探して来てみたものの,彼女はいない.

自由行動…商店街

ヌエに戦い方を教えてもらおうとするが,まだ本格的な修行をしていないから無理だと言われる.
先へ進むには師範に認められ,試練を受ける必要があると.

自由行動…ゴージャスショー

ミオで出場.
賞品.

診察室

土曜日の襲撃

世界の移動にはルーン回廊を渡る必要がある.
しかしその形跡はないので,どうやってオウマがサラスガードに来れたのかは見当もつかない.

一体なぜ奴らはサラスガードに来たのか.
その理由は,神社の御神体にあった.
校長室にあるはずの御神体が,持ち去られた.
…なんであんな頼りない校長に御神体なんて預けたんだようwww
その正体は,100年前の戦いで紛失した『覇王』.
プトラガードを支配していた覇王ウィスクベリの持っていたディス結晶.

黒騎士からの挑戦状

病院のポストに送られてきたらしい.

オウカ「
何を言っているのですか?
ダークナイトは倒すべき敵。
言葉を交わす必要はありません。

どうしてオウカは執拗にダークナイトを敵だと決め付けるのだろうか?
…実は,オウカが黒幕なんじゃね?ユリカでさえ知らなかった,御神体=『覇王』の構図を知っていた訳だし.

水曜日

皆それぞれに明日の決闘に備える.
とりあえず,ちょっと育てておきますね.
…いや,本当はお金がなくなっちゃったんですよw

森の広場

シズカ発見.
「勝手に死んではダメ」という意味深な約束を交わす.
やはり彼女は何かを知っているようだ..