タクティクスレイヤー 攻略記

第12話 途切れた絆

繁栄の街

ダークナイト
やはりこの程度か……
これより先の戦いは
私にまかせろ。

え?何なの,こいつ?

ダークナイト
だが……そうだな。
1つ助言を与えよう。

彼女らは決して弱くはない。
本来の力が出せたならば……
私に負けることはなかっただろう。

つまり,タクミが足を引っ張ったということなのだろうか?

リティナシェル

敗因が自分のせいだというタクミに,思い上がるなと言う霧子.

キリコ「
つまり、こう言いたいのかしら?

学校で出回っているタクミに
関する噂のせいで、私達が戦いに
集中できず上手く動けなかった。

そのせいでザコには苦戦するし、
ダークナイトにも負けた。

遠回しに、自分はモテモテだとでも
言いたいのかしら?
思い上がりもいいところね。

ですよねww

タクミの謝罪の言葉に対し,

リサ「
…タクミちゃん。
今……何に対して謝ったのかな?

タクミ「
それは……俺のせいなのに…
俺が逆ギレして……
みんなを嫌な気持ちにさせたから…

あんた,自分を悪者にするのに拘るのな..

リサ「
そうなんだ。
なら、わかってないよ。
タクミちゃん……

リサ「
…そんな気持ちで謝らないで!
そんな、タクミちゃんに
謝って欲しくないよ!

河川敷

シズカと出会う.
そしていきなりデートに誘われましたw
そんな気分じゃないよねえ..

シズカ「
…タクミのくせに……
私に恥をかかせるの?

シズカ「
タクミが、昔言ったこと。
つらそうな顔してる奴がいるのに
放っておくことは不可能だって。

だから、今のタクミを、
放っておくことなんて無理。

良いなあ.この娘良いなあw

自由行動

デート!

自由行動…河川敷

溺れたタクミに,シズカが人工呼吸してくれたらしい.
『キス』だと拘るシズカ.やばい,なんか少しだけキュンとするwww
むしろ彼女をヒロインにすべきだろw

自由行動…ゲーマーっす

イチャイチャっぷりを見せつけてると,妙な殺気がw

ナナ「
お兄さん……奈々がいるのに……
浮気は許さないです。

そんな位置付けだったのかww

ミオ「
うふふふっ、そう、宛てつけね。
私に対する宛てつけなのね。
うふふふふふ。

え,あんたも?ww

エイミ「
スクープ……これはスクープ。
だから、耐えないと……耐えないと
はぁ……はぁ……

何と戦っているんだww

自由行動…電気街

なんとチンピラと遭遇.

タクミ「
この前は……俺が悪かったな。

先に手を出したことを謝り始めるタクミw

イヌガミ「
ちっ、やってられねぇな。
格好良いな、彼氏。

格好良いな,なんかマジでww

森の広場

デートの最後は思い出の場所で.

ついでにタクミは愚痴を聞いてもらう.
友達との喧嘩.
その原因.

タクミの想い人は,誰なのか.

シズカ「
タクミの周り、
女の子がいっぱいいるけど……
みんな嫌い?

シズカ「
私には好きな人がいる。
でも……それは、タクミ
じゃない。

彼女が見せたのは,携帯に付いているストラップ.
…なんかダークナイトの仮面に見えるんだけどなw

シズカ「
……うん。だから……言うよ。
私はタクミとつき合えない。

笑ってしまうタクミ.

シズカ「
タクミ……
……すっきりした?

タクミは初恋を引きずって,今本当に好きな誰かを見失っていただけ.

シズカ「
初恋が終わってないなら、
好きの理由を忘れるはずがない。

タクミは,まだ言ってない.噂がデマであること.
否定することすらできなかった.否定したくなかったのか.

シズカ「
そんなことだから、自分達に
気を使って、つき合ってるのを
隠してると思われる。

あー,そういうことなのか.

シズカ「
行っちゃった。
バイバイ、タクミ。

最後のセリフが,なんか重いな..考えすぎか..

日曜日

一番最初に謝るべきは?

自由行動

誰に最初に謝るか,プレイヤーに選ばせるんですか.
これって実質的に,ヒロイン選択に思えるんだがw
とりあえず好感度の一番高い由宇にしておく.

自由行動…喫茶店

タクミ「
あぁ、浄華は俺の親友だ。
好きとか、そういうのとは、
また違うからな。

格好良いな,チクショウww
好きな人ができたら真っ先に報告する,ということを約束したところで,異世界からの呼び出し.

リティナシェル

魔物はダークナイトに倒された.こちらはダークナイトに意趣返しをするだけ.
その前に.

タクミ「
昨日の敗因は、確かに俺に原因
があった……けど、負けたのは
俺だけじゃない、全員の責任だ。

タクミ「
俺を信じられなかったこと、
それが、おまえ達の責任だ。

なんかまとめ方が格好良いな,おいw

ダークナイト雪辱戦 (モチLv17×2+カエルLv17×2+クリオネLv18+羊Lv18+ふくろうLv18+ダークナイトLv20)

あれ?そういえばダークナイトが魔物引き連れてるって変じゃね?
まあそれは大人の事情ということにして,ダークナイトのレベルが下がっているのでまあ楽勝でしょう.
報酬.

  • 50000円
  • 聖水
  • シルクブレス
  • ウルスピミン
  • ゴオトゥヘブン
ダークナイトの真意

彼の目的は,プトラガードとリティナガードの共存.

第13話 ???

土曜日

???

次こそはオウマが来るか.

森の広場

今日は何故か魔物が来ない.
という訳で,ユウからデートのお誘いですw
今回は,受ける・受けないの選択肢付き.
ここは受けておきますよ,と.

茶店

デート!

学校

こちらの世界にオウマと魔物が現れた!?
そしてハットリが襲われ,片手を落とされた..
魔物の相手をユウに任せて逃げようとしたとき,別の魔物が!
…そこで現れるダークナイト.なにコイツ,格好良いんですけどww

通常の医術では手遅れ.ならば異世界に頼るしかない.
ユウとダークナイトにその場を任せ,タクミはハットリを連れて異世界へ.

学園に現れた敵 (モチLv18×2+クリオネLv19+一角獣Lv18+くわがたLv17×2+イエティLv18)

ダークナイトNPC参戦!
俺,こういう展開大好き!!
実は,ダークナイトはあくまで中立であり,こちらを通過して移動することはできないので,熟練度上げなどに邪魔なようなら囲んでしまうと良い.
報酬.

  • 50000円
  • ウルパワミン
  • ウルパワミン
  • タライ
  • エナジーチャージ