偽りの輪舞曲 攻略記(二周目)

「冬の嵐」
横の敵にあまり構わずに突っ込んで門へ.

「聖都奪還」
パシリ不可.
純雪翠晶の護符を忘れずに入手してウーゼルを葬る.

「運命の刻」
あ…,セルディックでユミルナに話しかけるのを忘れたせいで,イヅナもアルベリヒも仲間にできない..うわーん.
というか主力二人を欠いた状態でクリアできるのかな..?
まあそれは仕方ないとして.

やっぱりマリーは殺せないっす.
次の週では多分殺すんで,今回は勘弁してやって下さい.

「闇の教団」
重要アイテムである魔人の記章を入手.

「雪融け,進軍開始」
アルハンブラが「盗賊都市の闇市」で黄金の指輪を入手してきた.やはり「あふれる好奇心」持ちは素晴らしい.
アンセムにカードをとらせようと思ったんだが,7枚取った段階でこれ以上強化できなくなった.間違えて鍛冶職人に行かせてしまったんだろうか?
残りのカードはイグレインに取らせることに決定.

「諸侯連合」
パシリ不可.
遠距離攻撃軍団でさっさとクリア.

「誰がために」
ケイにケールへ行ってもらう.

「諸侯の罠」
ケイ・マーガス・アリシアの「あの日の誓い」ってのが何なのか非常に気になるw

今後に備えて,アイギールをクラスチェンジ.

このマップは大幅に戦略を変えて,レベルMAXホワイトダストと弓攻撃で速攻.
2ターンで攻略可能.Complete victory にて経験値も沢山入る.

このように,迅速に攻略可能なマップであるため,おつかいの達人サシャで買い出しを試してみた.
そしたら絶縁の記章x40
いらねえwww

「紅獅子再び」
仲間が一気にいなくなるので,残る仲間だけで攻略.後から戻ってくるとは言え,そうしないと次のマップとかで装備品が足りないのでw

ここも大幅に戦略変更.
開始と同時に全速力で右に攻め込み,クロトを誘き出して瞬殺.敵増援が来る前にケリが付きますw

王太子帰還」
引き付けて「とんでけ〜」を使えば楽勝.

「仲間とともに」
ここはかなりの難関になりそう.
なぜなら主力部隊(アルハンブラ,イグレイン,シノ)がパシリに行っていて居ないからw
仕方なく出撃したルキアLv10ww

が,意外なことに全く苦戦しなかった.コットンが良い仕事しすぎw

「解放戦争」
アルベリヒが仲間にできない.ぐすん..
イヅナもアルベリヒも居ないため,誰が必要になるか分からない.念のため,エルマもクラスチェンジさせておくことにした.

「約束の王」
ゴリ押しでセルディック前まで進み,ケイのOB技とアルトリウスのOB技を合わせて終了.
結構危なかった.

「予感」
遠距離攻撃部隊でさっさと攻略.

「守るべきもの」
残りカードは3枚.もうこうなってくると誰でも良いんだけど,とりあえずシノで.
そして早くもクラスチェンジアイテムが登場.一週目と同じく乙女の刻印が最初.

マップの攻略は,エルマのタラン=ライオなど範囲攻撃で一気に殲滅.

「陽動作戦」
足の速いユニットで騎馬兵だけ倒して離脱.

「聖剣の旗の下に」
イグレイン,アンセム,シノを合わせてガウスに速攻.

「封印の洞窟へ」
クラスチェンジアイテム,アンラの刻印が登場.一週目と同じ順番.

あとちょっとで二週目もクリアか.やっぱりスキル習得可能だと楽だね.