FF6 攻略記

トンベリーズに挑んでみた.
ミネルバビスチェを盗もうぜ,っと.
魔法をかけるとカウンターホーリーで返されるので,リフレクトリング装備.
という訳で,透明状態で敵の攻撃回避ということができない.
よって,物理防御 255 のモグでかばう戦略.
パーティと装備は以下の通り.モグ以外全員瀕死.
 シャドウ:盗賊のナイフ,盗賊のナイフ,源氏の小手,エルメスの靴
 エドガー:適当にw
 モグ:後列,盗賊のナイフ,イージスの盾,源氏の兜,スノーマフラー,勲章,ナイトの心得
 ゴゴ:司祭の帽子,盗賊の腕輪,リフレクトリング,アビリティ(盗む+覚えた技+魔法)

さて,トンベリーズはレベル 99 なので,怪音波でレベル下げないといけない.
という訳でバニシュ.ここでカウンターホーリーが来るから,ゴゴでバニシュを使おうね.
…あれ?あれれ??
敵が透明にならないじょ・・・?
なんかバニシュ効かないっぽいんですけど..
全員一気に透明化しないと駄目かな?
という訳でコンフュ+ファントムも試してみたが,やっぱり透明になってくれない.
こ,これは..地道に怪音波の成功を待つしかないの?いや,無理だろ.

仕方がないので落とすのを待つことにする.
しかし落とす確率も低いみたいだなー.全然落としてくれない..

何度かやって一個だけ落としてくれた.
複数個欲しかったんだけど,もう面倒だから諦める.